2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年は救急車によく乗った

私が狭心症発作で救急車にお世話になり、娘が起立性調節障害からの虫垂炎発症で救急転送になりこれまたお世話になり。 二人とも大事に至らず、日帰りだったり、数日の退院で済んだりでよかったものの、救急車にはお世話になりたくない物です。 盲腸なのか?…

13歳の誕生日

なんとまぁ超豪華。 iPhoneSE 第2世代 こんなの大人でも誕生日にもらうには高価なのに…。 まぁもう何台もおさがりで頑張ってきたし、お下がりする機種が家の中でなくなってしまったというのもあって、今回は超特別にこれにしました。 ひとりっこの特権だよホ…

中学生活からアレルギー食除去給食

数年見逃していたアレルギーの可能性 数年がかりで発覚した小麦アレルギー。なかなか気づいてあげられなかったけど、やっと蕁麻疹とかから回避できる可能性のある対策を用意することができた。 なんでかなぁ~なんでかなぁ~ そういいながら何年も経ってしま…

布団乾燥機

ジャパネットたかたでセール期間中買いました。

ベネッセ 進研ゼミ再開しました

小学校もあと数カ月。 ますます勉強が難しくなる中学校に向けて、少しでも自信をつけておいて欲しい。 中学での勉強をハードル高く感じないように、と思って丁度1か月からお試しができるキャンペーンの連絡があり、申し込んでみました。 前回は小学校低学年…