2019-01-01から1年間の記事一覧

富士フィルム X-T30

とうとうお迎えしちゃいました。 しかもX-T20じゃなくて、X-T30 贅沢な話です。 FUJIFILM X-T30/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS(Silver) 発売日: ボディ/レンズキット : 2019年3月20日(水) SPEC カタログ X-Trans™(*1) CMOS 4 & X-Processor 4 全画面約100…

12歳クリスマス

クリスマスプレゼントは、この春から通う中学校が自転車通学エリアになるので、新しく自転車を新調。 大事に6年は使ってもらおう。

ウイルス対策ソフト「ESET」

もともとウイルスバスター使ってましたが、もっと安くていいのがあるとおしえてもらったのが ESET さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト! ・安い ・軽い ・しっかり守る ウイルス対策ソフトで一番大事な条件でしょ? 我が家も今使ってるのが期限が…

マナラホットクレンジングゲル

ホットクレンジングというキーワードは、前から気になってたんだけど金額もぼちぼちいいお値段で。 そしたら初回限定のキャンペーンが今やってるんです! 定期便キャンペーンで特典付きの2,052円 使い切りサンプル盛りだくさんです! モニターセットで商品本…

スマイルゼミ 退会

昨日、退会申請をしました。 チャレンジタッチ同様、やらなくなってきたのでね…家庭学習の習慣化なんて言うけど、なかなか難しい…

お財布を新調しました

ずっとずっと決められずにいたお財布をついに、決めました。 ネットを彷徨い歩いていたら偶然見つけたお財布。 伝統工芸の皮革製品の文庫革。 購入したお店は、「文庫屋 大関」さん。 姫路革細工がもとになった工芸らしく、デザインがすごくきれいで模様もた…

ヴァーチェ マルラオイル

私がコスメの記事書くのって珍しいんだけど。 ネットでチェックしているくみんちゅさんの投稿で発見したマルラオイルのご紹介。 南アフリカの厳しい気候の中で育つ,生命力の高い”マルラ”の木の実から採れる希少な美容オイルで、最先端のエイジングケアを。 …

12歳の誕生日

娘が生まれてひとまわり。 先日誕生日を迎えたんですが、あっという間に12歳になってしまいました。 12歳の誕生日プレゼントは来年から自転車通学になるので、自転車にしました。 しかもサイズは26インチ!! あさひ[ASAHI] カーグスマート-K 26インチ 6段変…

2019父の日

今年の父の日は、地元の焼き鳥屋さんでみんなでご飯。 「時間をシェアする」という親孝行にしました。 子供ら三人全員が巣立ったら、今度は予定を調整しないと子供と食事もしなくなるのが自立でもあるんだろうけど、年齢を重ねていくうちに、私たちが今度は…

出産祝いのカタログギフト

贈り物っていっつも悩む。 送り先の相手の事を思いながらすっごく考えちゃって時間かかっちゃって。 今回は大人になってからの仲良しの友人が出産しました♡ センスのいい彼女へ贈り物する時は、ほしいものの毎回ヒントを頂くんです。 彼女にどんなものが欲し…

山ちゃんと蒼井優の電撃婚

まさかこんな感じの記事をここで書くことはないと思ってたけど。 朝起きぬけ一発目に見たニュースがこれで、めちゃくちゃ眠たかったのが一発で目が覚めました笑。 フェイクじゃ?エイプリルフール??とか私も思ってしまった一人です。 経緯とか、雰囲気とか…

ちょうどいいホットプレート

去年の冬の話になりますが・・・。 大きなホットプレート、前から持ってるんです。 たこ焼きもプレートもグリルプレートまでついてるセットを。 だけど我が家には持て余すほどの大きさでした。

OS不問のファイル転送アプリ「Send Anywhere」

スマホ歴=iPhone歴の私。 3GSの世代から主にS世代をずっと使ってきてるんだけど。 iPhoneのいいところは操作がシンプル。 もともとPCはWindowsユーザーだけど、ユーザー間でのデータ転送にAirdropが何気に便利なのもありAndroidに移行できずにいます。 …

行動力ある人は遠い未来を見ていない

昨日旦那と、ホリエモンチャンネルを見てました。 その中で出てくるスティーブ・ジョブズの名言 Connecting the dots.

FUJIFILM X-T20

今持ってるキャノンのEFマウントのレンズが使えるようになるためのアダプタ(レビュー良し)も見つけたので、次はこのボディをまずは目標とします! FUJIFILM X-T20 私程度の腕前じゃきっとこの機種でも性能を持て余してしまうと思うけど、でも少しでも色が…

自動車税納税 Yahoo!公金支払い

先日、固定資産税の今年度第1期納税はスマホからモバレジで納税しました。 便利ですよね~、コンビニすらいかなくても納税できるんですからね。 さて、今回は5月に届く自動車(普通車)納税について。 今回はYahoo!公金支払いを利用しました。

「自分」を縒りあわせて

リアルに会う人間関係の上での私 SNSでやり取りするときの私 どちらも私なんだけど、気にしーな私は実はそれぞれ少しずつ違う。 後者では露骨にネガティブを放出・発散する。

南蔵院参拝

糟屋郡篠栗町にある涅槃像を拝みに2ワンコ連れて参拝してきました。

読解力トレーニング「読む蔵」はじめます

国語も算数も英語も、何にしてもまず日本語をちゃんと理解できること、頭の中に意味を取り込めること、それがとても大事だと思ってるので、娘にも読みたいコミックが小説版でも発売されているときは、小説を買うように伝えてます。 問題に対して正確な答えを…

My birthday

私の誕生日の記録

本日の娘っち

今朝の娘っち。 娘の中で何かが起きているのか? ここ数日どっちが親なのかわからない(恥) 娘が起きてくるともう着替えて降りてきた。 起きてきたかと思えば、「ママ、遅刻するよ」と。 (ハイ、リビングで二度寝状態でした) 今朝の朝ご飯は昨夜のハヤシラ…

娘が6年生になりました

娘が6年生になりました。 この間まで低学年だったのに、実感湧きませんw

夢を持つ事

娘は去年の夏くらいから、ある職業に就きたいと夢を抱いた。 それはホワイトボードに書き込んで、机の前に貼りだしている。

ステンレス水切りかご

最初に書いときます。 これは一年弱、迷いに迷って購入しましたが、贅沢品です。

スマートスピーカーGoogle home mini

スマートスピーカー・AIスピーカーとして色々な種類が出回っていますが、皆さんのお宅にはありますか? 去年、テレビを購入した時に粗品として頂戴したGoogle Home Mini。 最近では「商品を買うと無料でプレゼント」なんて店頭でも見かけますが、 「もらった…

VISAデビットでお小遣い管理

もう去年一昨年から考えて行動に移せなかったことの一つ。 (というかいちいちアクション起こすまでが遅い私) それは旦那にもVISAデビットカードを持たせること! やっとやっと重い腰を上げて手続きしました、やりだせばすぐ終わるコトなのに。。。

少なくとも私は。

とあるサロンのWEB部分をお手伝いさせて頂き、 とあるサロンのブログカスタムをお手伝いさせて頂き、 とあるサロンの会員管理をお手伝いさせて頂き、 …起業された女性をお手伝いする機会が多かったんだけど。

娘、フルート辞めました。

タイトルの通り、1年半続けてきたフルートを辞めました。