2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OS不問のファイル転送アプリ「Send Anywhere」

スマホ歴=iPhone歴の私。 3GSの世代から主にS世代をずっと使ってきてるんだけど。 iPhoneのいいところは操作がシンプル。 もともとPCはWindowsユーザーだけど、ユーザー間でのデータ転送にAirdropが何気に便利なのもありAndroidに移行できずにいます。 …

行動力ある人は遠い未来を見ていない

昨日旦那と、ホリエモンチャンネルを見てました。 その中で出てくるスティーブ・ジョブズの名言 Connecting the dots.

FUJIFILM X-T20

今持ってるキャノンのEFマウントのレンズが使えるようになるためのアダプタ(レビュー良し)も見つけたので、次はこのボディをまずは目標とします! FUJIFILM X-T20 私程度の腕前じゃきっとこの機種でも性能を持て余してしまうと思うけど、でも少しでも色が…

自動車税納税 Yahoo!公金支払い

先日、固定資産税の今年度第1期納税はスマホからモバレジで納税しました。 便利ですよね~、コンビニすらいかなくても納税できるんですからね。 さて、今回は5月に届く自動車(普通車)納税について。 今回はYahoo!公金支払いを利用しました。

「自分」を縒りあわせて

リアルに会う人間関係の上での私 SNSでやり取りするときの私 どちらも私なんだけど、気にしーな私は実はそれぞれ少しずつ違う。 後者では露骨にネガティブを放出・発散する。

南蔵院参拝

糟屋郡篠栗町にある涅槃像を拝みに2ワンコ連れて参拝してきました。