2018-01-01から1年間の記事一覧

手帳は欲しい、でも使えない

…今年は手帳の使用をやめてました。 なくてもgoogleカレンダーで家族と予定も共有できてたので何とかなってたんですよね。 でもやっぱり手帳を持つとデキる人みたいなイメージは消えず、使いたいなぁとおもってるわけです。 これまでバーチカルに魅せられて…

ヘルパーズ・ハイ

この言葉を知ったのは最近の事。 ”ヘルパーズ・ハイとは”ヘルパーズハイとは、人を助けたり、親切にすることで幸せを感じることを指します。 人にやさしくするとで幸せになれるという考え方を、上手に表現しているよい言葉ですね。 https://tokumoto.jp/2016…

運命は突然に…

運命は突然訪れました。 それは昨日の出来事。。。

ノートパソコン購入

十年ぶりくらいにパソコンを買い替えました。

SONY A8F 有機ELテレビ

地元の家電量販店でテレビを買いました。

Hulu再開

夏休みに入ったので。 そして、進撃の巨人が始まるので。

小学校高学年というお年頃

最近帰宅するとよく遊びに行っている男の子のおうち。 いつもおなじみの顔ぶれで4~5人で遊んでいるようなんですが、何をして遊んでいるかというとゲーム。 天気がいい日は外で遊びなさいよ。。。と思ってるんだけど。 まぁそれはさておき。

ビーグレン Cセラムとの相性

以前、ビーグレンのサンプルを購入した記事を書きました。 あれから実際に本製品を購入してみての近況を書いてみます。

b-glen ビーグレンサンプルチャレンジ

シミ・ソバカスのケアって何してますかー!! 私は産前からソバカスが多くて、産後はシミも目立つようになってしまいました。。。

観葉植物・多肉お迎え

我が家にはすでに昨年から多肉植物が数種類あるんだけど、私は肉付きのいいものが好きで、夫はトゲトゲのサボテン好き。 (こんなところでも対照的) 今年は、多肉だけにとどまらず、観葉植物にも手を出してしまいました。

最近スマイルゼミ放置されてる…

進級して1学期。。。5月の連休前までは順調だったのに、連休明けから娘のライフサイクルはグダグダです。。。

私のスマホもMNPでマイネオ転入

先日、マイネオで1回線新規契約したんですが、 今回は今現在Docomoで契約している私の電話番号をMNPでマイネオへお引越しのお話。

何を表現していきたいのか

ドメインをとり、サーバーを借りて、ホームページまで構えたけど。

2018年さくら

葉桜もふえてきた桜の後半。 今年は晴れの日か続き長く楽しめましたね。 ピンぼけもありますがご愛嬌で(笑)。

Apple Pay&VISAデビット

先日とうとう私もiPhone8 plusに機種変しました。 これによりApple payが使えるようになったんですが、基本的には私も現金主義。 だけど小銭じゃらじゃらもお財布が膨らむし嵩張るしで好きじゃなく…銀行カードで作れるVISAデビット愛用者です。

スマイルゼミ到着

さて、申込してから三日後、スマイルゼミが到着しました。 時間指定できないのがつらいですね~私が見落としてただけでしょうか…。

マイネオ契約してみた。

とりあえずiPhone5sでマイネオを契約してみる事にしました。 親しい友人にユーザーがいたので紹介URLを送ってもらい、手続きを進めました。

スマイルゼミ入会登録

先日のスマイルゼミ体験会から持ち帰った資料に「体験会特典」のある入会URLが記載されていました。 3月ぎりぎりで申し込んで、進級後、学校側が通常時制が始まる辺りまで保証期間を被せようかとも思ったんですが、あまり意味がないような気もして思い切っ…

サンタマルシェディープクレンジング

クレンジング、みなさん何を使われてますか?

スマイルゼミ体験会

福岡大丸にて開催されたスマイルゼミ体験会。

プチプラサロペ

ひさしぶりに自分の服を買いました。 「ひさしぶり」ってのが笑えますw

子供部屋のカーテン

今の家に越してくる前から使っていた綺麗な若草色のカーテン。 実は前の家ではリビングで使用していたのでグリーンをつかっていたんですが、今の家に越して来てからサイズが合うところが娘の部屋と寝室のみ。 しかも「娘の部屋」というのがこの家に来てから…

小学生でもできる時間管理

ここ2年ほど、私はアクションプランナーを使っています。

娘の学力アップのためにまず。

我が家は共働きで、娘(小4)は現在、毎日校区内の私の実家に帰宅しています。

コンビニでカード決済がセルフ式

今日昼休みにローソンで買い物をしました。 VISAデビットを利用しているんですが、いつもは店員さんに渡して店員さんがレジにカードを通して精算だったんですが、 「昨日から変わったんですよ~」 と案内されたのは客側にカードリーダーがついているんで…

キッズケータイと格安SIM

現在、夫婦でスマホを1台ずつ、娘のキッズケータイ1台で計3台の回線契約をしています。

詰め替えボトルとスプレーボトル収納

今回、Amazonで購入した詰め替えボトル。

子ども用バスローブ

夏は風呂上り、汗かきますよね。 冬は風呂上り、寒いので少しでも早く水を拭き取って肌を隠したい。

リプトン ノンカフェインハーブティーシリーズ

温活意識して、ノンカフェインハーブティも買いました。 コーヒーを辞めて紅茶にしてるんですが、 「できればノンカフェインがおすすめ」

「生きてく上で必要なものは限られている」

これ、私のモットーのひとつに加えよう。