むすめStory7-15w6d

2007年1月28日 (日)15w頃・・・ようやくツワリ明け

やっと明けました・・・。
吐かないんだけど吐きそうな中途半端な吐き気と、酷い頭痛と眠気とダルさ。
自分で運転しながら車酔いしちゃうような状態だったんだけど・・・。

これがようやく落ち着いてきました。
長かった・・・2ヶ月以上のツワリ、しかも軽い方ではなかったから大変だった・・・。
ご飯を炊くニオイもダメ、にんにくのニオイもダメ、野菜が茹で上がるニオイもダメ。
夕飯作る時は苦痛でしかなかった・・・。

なんとか家事選択をこなしつつ、最低限の最低限しかできてない感じで夕飯もろくに食べられない日もあったなぁ。
でもツワリが赤ちゃん元気のバロメーターだったからそれを励みに母はがんばったぞ!!ツワリを乗り切ったぞ!
元気に生まれてきてね!