むすめStory17-32w0d

2007年5月21日 (月)32w0d・・・9ヶ月突入

 

もう9ヶ月まで来ちゃいました。
本当にあっという間の妊娠期間・・・出産予定日まで2ヶ月を切ってしまって、腰・背中・股関節がイタイイタイ・・・。

逆子も無事に治って素直なイイコ♪

でもちょっと大き目みたいだよ?
前回の検診では8ヶ月第2週で1900gありましたよ。ちょっと大きめですねって先生にも言われたけど、出産予定日より早く生まれてくるのかな?

できれば夏休み中の出産は避けたいんだよね。夏休み中に誕生日が来ても、お友達と会えなかったりするもんね。お誕生日会もしてあげたいし♪

最近は胎動も元気!

おへその周りで足がグニョグニョ、下腹部で手か頭もグニョグニョ。触らなくても動いてるのが見て分かるぐらい元気に動いてるよ。

週末は産婦人科のプレママ教室にいってきました。どんな経過があって出産に至るかを勉強してきました。

それをこれから経験しようとしている私はもっと不安で仕方がないんだけどなぁ~。

でもそれ以上にあなたと出会える瞬間はどんどん楽しみになっていってるよ。

名前も何にしようかなぁって、お昼ヒマな時にあれこれメモに書き出してはまた考えての繰り返しなんだけどね。

何よりも問題なく健康に生まれてきてくれればそれが一番だけどね。

あなたに出会えるまであと一ヵ月半。お腹の中でスクスク育って、スルッと生まれてきてくれるとママはうれしいけどなぁ~。

ママも最近甘いものが欲しくて欲しくて・・・でもこれはあなたが今から生まれてくるための準備のひとつで皮下脂肪をつけるための欲求なんだって。

でもあんまり食べ過ぎちゃうとママも豚になっちゃうからね、ガマンしながら過ごしてるよ。

あなたに出会えるまで本当にあとちょっと、一緒にがんばって行こうね!