子ども用バスローブ

夏は風呂上り、汗かきますよね。 冬は風呂上り、寒いので少しでも早く水を拭き取って肌を隠したい。

風呂上りの湯ざめ防止でもあるから、これも温活にちょっとなるのかな?

我が家では娘と私はバスローブを使っています。

私のはコレ。 ネイビーラインが欲しかったけど当時売切れてたので、ピンクラインの方を買いました。 私のもだいぶくたびれてきてるけど、その分用水気を吸ってくれる♪

娘のはコレのネイビーラインがピンクのタイプ まだ買ったときは娘も小さくて、ひもを結べなかったので腰ひもタイプではなくボタンタイプを選びました。 お風呂から出た瞬間にすぐ手の届くところにバスローブをかけていて、 浴室からほとんど出ることなくバスルームで袖を通してある程度水気を取ってから浴室を出ます。

バスローブを使いだして2年くらいかな。 娘の身長も伸びて、お尻が隠れる程度まで丈が短くなってきたのでそろそろ買い替え時。

次はこれを買おうと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

子供用 バスローブ タオル地 綿100% キッズ フード付き 価格:3480円(税込、送料別) (2018/1/26時点)

 

腰ひもの方が、脱ぎ着がしやすいのでもう娘もこっちで大丈夫らしい。

後は色を選んでもらわないとね。

ちなみに、友達の出産祝いにも赤ちゃん用バスローブとママ用バスローブのセットを送りました♪ 何気に重宝しますよ♪