お財布を新調しました

ずっとずっと決められずにいたお財布をついに、決めました。 ネットを彷徨い歩いていたら偶然見つけたお財布。

伝統工芸の皮革製品の文庫革。

購入したお店は、「文庫屋 大関」さん。

姫路革細工がもとになった工芸らしく、デザインがすごくきれいで模様もたくさんありました。 その中でも私が迎え入れたのはこれ。 ロカイユというデザインのブルーにしました。 ピンクもかわいらしかったんだけど、こちらのブルーもさわやかで気に入っています。

一番の決め手は、デザインよりも造りの方だったんだけどね。

私が欲しかったのは小銭入れが箱型(ボックス型)のタイプ。

 

二つ折りサイズで、なおかつ、この小銭入れの形!!

なかなかちょうどいいサイズでこの造りっていうのがなくて。

革製品で、しかも伝統工芸だなんて私にとっては素敵すぎたわけですよ。

 

金額はぼちぼちしますが、それ以上の価値がある!と見込んで実物を手に取ることはできなかったけどポチッ!としました。

 

頑張ってる自分に、素敵で高価なお財布プレゼントです♪