スマイルゼミ入会登録

先日のスマイルゼミ体験会から持ち帰った資料に「体験会特典」のある入会URLが記載されていました。 3月ぎりぎりで申し込んで、進級後、学校側が通常時制が始まる辺りまで保証期間を被せようかとも思ったんですが、あまり意味がないような気もして思い切って申し込んでみる事にしました。

全額返金保

体験会の後、色々調べて回ってると「全額返金保証」というキャンペーン(期間中入会者全員対象)を3月28日まで(3月23日現在)やっているのがわかりました。

その保証期間というのがタブレット発送後2週間。 そして返送は大会申し込みから1ヶ月以内。

昨夜、申し込み手続きをして翌営業日は今日のはず。 到着してから2週間じゃなくて、発送後2週間だからね…。ちょっとせこい気もしますが。。。

 

入会手続き完了直後の案内文

スマイルゼミへの入会手続きが完了しました ご登録いただいた情報をメールでお送りしましたので、内容をご確認ください。ご入会ありがとうございます。 タブレットのご発送 タブレットは翌営業日の発送を予定しております。 2018年4月からご契約開始となりますが、それ以前でもタブレットがお手元に届き次第サービスをご利用いただけます。 「全額返金保証」について 保証期間は、タブレット発送時にメールにてご連絡いたします。 期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。 ※保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。 タブレットをご返却いただく際には送付時の箱に付属品一式も含め梱包した上で、送料お客様ご負担にて弊社までご返送ください。 タブレット、付属品等は退会申し込み日から1カ月以内にご返送下さい。 期限までにご返送いただけない場合には、タブレット等代金39,800円(税抜)をご請求させていただきますので、ご注意ください。 ご請求について 初回のご請求は、4月初旬の予定です。 お支払いの詳細につきましては、ご請求の際に改めてメールにてご連絡いたします。

スマイルゼミの場合、タブレット代は、本来最短契約期間が1年で、それよりも短い期間で退会すれば39,800円はそもそも発生する物だそうです。 そして1年以上契約する場合でも9,800円は必要なようで、どの道タブレット代はベネッセのように「6カ月以上契約なら無料」という事はないようです。

 

いよいよ始まる小学校の英語教育

私が不安視していたのは、一番はコレかな…。 小学校でも本格的に英語教育が始まり、教えられる大人がますます限られる科目でもあるのでせめてもの…藁をもすがる思いで、何かしら学校以外でも英語に触れる機会があればと思って通信教育で英語教育がある物を探していたのも事実です。

私が調べた限りでは、ベネッセよりスマイルゼミの方が一回の学習量が少し多いようです。 そして課題をこなしていくたびにゲームのご褒美もある。 そしてそして、英語にも対応している。

平成30年度からどの通信教育も英語はもちろん導入されているかとは思うんですが、ベネッセはすぐ飽きてしまったので、次はスマイルゼミで。 ちょっと短絡的な発想も有りますが、何もやらないよりは色々試してみるほうが時間ももったいなくはないかな、と。

実際タブレット体験をしたときも、アニメーションが動的で大人でも見やすかった気もしました。

全額返金保証もあるし、まずはチャレンジですね。

娘との約束

そもそもは、塾へ行く時間はない。 だけど学校の授業・宿題だけでは不安、でも私も実際ゆっくり家庭学習の丸つけなどもしてあげられる余裕が毎日あるわけでもなく。 本人がスマイルゼミをやってみたい、ということでしばらく検討していました。

スマイルゼミを毎日コツコツやること。

これが娘との約束です。 実際どうなるかしらねぇ~^^;