サンタマルシェディープクレンジング

クレンジング、みなさん何を使われてますか?

私はこれまで色々市販品から試供品から通販限定から色々試しはしましたが基本 プチプラ品 ばかりです笑。

これまではダヴの泡クレンジングをつかってました。 しっかり落として、さっぱりの洗い上がりの後は突っ張る、という感じだったんですが洗い残しがあるよりは仕方ないか、とあきらめてサッパリ感だけでリピしてきてました。

 

で、この前何気なくamazonで買い物をしてて目に留まったコレ↓

買ってみたんです。 ホントレビュー判断だけで買ったんですが、思いのほか使い心地がよかった!

サンタマルシェ ディープクレンジング

商品紹介では…

美肌づくりはメイク落としから。しっかりメイクや毛穴汚れ(黒ずみ)をスルリと落とす肌にやさしい美容液クレンジング。植物洗浄成分、AHA・蒟蒻スクラブに加え、天然洗浄成分「キラヤ樹皮エキス」・毛穴洗浄成分「重曹」を配合。強力メイクや毛穴汚れも軽くなじませるだけで、刺激を与えることなくするりと落とし、たっぷりの天然保湿成分がお肌に必要なうるおいをキープ。肌にやさしい、100%オイルカット、パラベン(防腐剤)フリー、石油系界面活性剤フリー、旧表示指定成分(香料除く)フリー。W 洗顔不要、濡れた手・顔にもご使用いただけます。「京都宇治茶」抽出、緑茶成分使用。

ズボラな私はもちろんお風呂で使える=ぬれた手でOK、W洗顔不要の物を選ぶんですが、それももちろんクリア。 そして混合肌の私が気にしてるのは洗顔後の乾燥。 アラフォーにもなると小じわ、ほうれい線、気にならないところがないなんてありえない!

オイルカットなのでマツエクの方でも使えますよねー!

 

実際の使用感

実際の使用感はというと、やわらかめのジェルでよく伸びるので一回の使用量もそんなに多くないです。 しっかり深く1プッシュで足りるかなぁ~。

そして、アイメイクもしっかり落としてくれるので洗顔後のツッパリ感が気になるところでしたが、、、

顔を拭いた後も、本当にしっかり潤ってる!! しかもツルンとしてるのにサッパリ!!

おぉぉ~~~~と感動しながら保水・保湿して、翌日もこれを使ってみました。 そしてその翌朝…顔がしっとり潤ってるー!!!

コスパもよさそうだし、これでしばらく様子見てみようと思います♪