b-glen ビーグレンサンプルチャレンジ

シミ・ソバカスのケアって何してますかー!!

私は産前からソバカスが多くて、産後はシミも目立つようになってしまいました。。。

そこで今回、ビーグレンのサンプルについて記事を書いてみようと思います。

昔にも一度サンプルを取り寄せたことがあったんですが、 まだ当時は20代だったし、プチプラでもお肌は元気だったのでサンプル止まりでした。

アラフォーになって、スキンケアにも意識が高まり再度サンプルを取り寄せてみました。

 

実はサンプルでもシリーズがたくさん用意されているんですが、私が取寄せたのはホワイトケア

もともとシミ・ソバカスができやすい肌質で、出産後は特にシミが気になっています。 しかもね、レーザーで消せるのかな?と思って、一度皮膚科で見てもらったこともあるんだけど、私の場合は肝斑もあり、肌の深部に潜むシミらしく、保険適用外のレーザーでないと消せないと言われてその金額30~40万と言われました。

無理な金額でしょ。。。

で、諦めモードで何年も過ごしてきましたが、年々濃くなったりしてたので、思い切って再度サンプルを取り寄せたんです。

 

早速サンプルを使ってみる

梱包されている中身は左から

  1. 洗顔クリーム クレイウォッシュ
  2. 化粧水 QuSome Lotion
  3. 美容液 C serum
  4. 夜用クリーム QuSomeホワイトクリーム1.9
  5. クリーム QuSomeモイスチャーリッチクリーム

 

クレイウォッシュは、泡立ちしないタイプでマッサージクリームのような感じです。 なじませていくと乾いてくるので、水分を出しながらお肌をこすらないように、ヌルヌルの状態でお肌を洗っていきます。 クレンジングについては、薄化粧・ナチュラルメイクについては2度洗い、しっかりメイクはクレンジングを別で行ってからクレイウォッシュを使うように書かれていました。 優しくクルクルマッサージ、洗った後のお肌は、余分なものを綺麗に洗い流したようなツルっとしたサッパリ感がありました。

 

化粧水のローションはノビがちょっとオイルに似た感じで、肌に乗せるとすぐしみこむというよりは、ジワジワと入っていく感じです。 しっかり押し込んでいくと、バッチリもちもちになりました。

 

次にCセラム。 こちらはビタミンCを高濃度に配合された美容液。 化粧水のローションよりもさらにトロリとした透明オイルという感じでノビも◎。

 

そして、夜用クリームで私の一番の目的とする美白クリーム。 顔全体に伸ばして、気になるところはピンポイントでもちょっと上塗りしちゃいました。 ノビもよく、でもちょっと内容量が他に比べて少ない気がします。

 

次にクリーム。 このクリーム、スキンケアの最後の締めですが、仕上がりがツルリとして本当にたまご肌みたいになります。 丁寧にお肌になじませていくと、塗り物のツヤではなくてお肌がツヤツヤしてる感じに仕上がって感動でした!

 

1週間使ってみて。

そもそもは美白目的だったけど、美白シリーズってもともとどこのメーカーも保湿力がイマイチのイメージがあるんです。

そして「合わない」のか「好転反応」なのか、白ニキビがポツポツできてます。 ビーグレンの影響なのか、不摂生なのかもわかりませんが(^^;

でも使い心地は悪くないので、本製品を購入してみようと思います。

 

 

 

サンプルの種類もたくさん

ケアしたい内容に合わせたサンプルがこんなにたくさんあるんです!、全8種類。 ニキビに関しては、ニキビケアとニキビ跡ケアもあるんですね~!

[gallery columns="4" ids="748,747,739,746,744,745,742,741"]

ほうれい線も保湿ケアも毛穴ケアも全部気になるところですけど。。。まずは見た目から露骨にわかるシミソバカスから私はやってます。

 

サンプルと言っても無料じゃないだけに内容量もしっかり

無料サンプルだと1~2回分のパウチだったりしますが、しっかり容器に入っているサンプルです。 1週間分のサンプルなので、合う合わないも含めてそれなりに使い心地も手ごたえはあるんじゃないかと思いますよ!