2019父の日

今年の父の日は、地元の焼き鳥屋さんでみんなでご飯。

「時間をシェアする」という親孝行にしました。 子供ら三人全員が巣立ったら、今度は予定を調整しないと子供と食事もしなくなるのが自立でもあるんだろうけど、年齢を重ねていくうちに、私たちが今度は親を守る、支える立場になっていくことを、自身が子供を育てるようになって日々強く思うようになってます。

 

特別、何かをしてあげたわけでもないんだけど、あえてその場を設けないとできない事、時間を共有して同じ時間を楽しむこと、それも立派な親孝行だと思うので。

 

心がけて、同じ時間、同じ空間で笑いあう時間を少しでも共有していきたいなぁと思ってます。