土曜参観と表彰式

今日は、2年に一度の娘の学習発表会。 前回は平日開催もあり、私自身学習発表会を見るのは初めて。

どれだけの混み具合かわからなかったので、開会前から会場入り。

始まって見るとプログラムに予定されている内容よりも15分ほど時間が繰り上がり、思いの外早くプログラム2番の娘の演目も始まった。 望遠レンズ持参で臨んだものの、保護者席は随分後ろ。 目一杯ズームしたけど、思うようには撮れなかった・・・。

演目終了の後、私は帰宅。

自転車で小学校へは行ったけど今日は寒い。

午後は、娘が夏休みの宿題で提出した絵画が入選してその表彰式。 あまり緊張しないタイプの娘もさすがに今回は緊張したらしく。

表彰状も立派な額に入って表彰していただきました。

式の後は、お友達家族と地元まで帰ってよく行くカフェでお茶タイム。 (写真はそこでのアイスラテ)

本当は色々ママさんとも話したかったけど、子供がいるだけ話も脱線しやすかったりで。 また、ママさんともお茶しに行きたいなぁ。