EOS Kiss X5 ダブルズームキット

私の愛機カメラは、2011年発売の EOS Kiss X5 ダブルズームキット

キットとして付属されているレンズは、

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II(標準ズームレンズ)
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS II(望遠ズームレンズ)

両方持っていれば、レンズの追加はしなくても運動会とか、お遊戯会とかもまかなえるファミリーにも向いているレンズセット。

私がこのカメラを買った当時、まだ娘は6歳になるかならないか。 お遊戯会を撮影するためにたしか、買ったんじゃなかったかなぁ。

カメラマン曰く、

カメラボディは消耗品 カメラレンズは一生もの

なんだそうですよ。

まもなく7年目に突入しますが、最近は追加レンズも増えてカメラワークが楽しくなってます。 レンズも一通りそろったので、写真撮影楽しんでいきたいな~♪