本日の娘っち

今朝の娘っち。 娘の中で何かが起きているのか? ここ数日どっちが親なのかわからない(恥)

娘が起きてくるともう着替えて降りてきた。 起きてきたかと思えば、「ママ、遅刻するよ」と。 (ハイ、リビングで二度寝状態でした)

 

今朝の朝ご飯は昨夜のハヤシライス。 娘はキッチンへ行くと、鍋を温め始め、 その間にご飯をよそい、 「ママー、ご飯これくらいでいいー?」と。

 

歯磨きシャコシャコしてる私は、 「あと1/4減らして~」 (ホントどっちが親だろかwしっかりしてきたな~)

 

ホントここ数カ月、 何が起こった?っていうくらい、行動が変わってきたの。

 

ちなみに私もこの2週間は、 自分がラクに家事をこなすための分割家事を実行中。

だから娘と話す時間と心の余裕も少し増えました。

 

昨夜は、お風呂も一緒に入って、昨日投稿した 「先生によって子供は変わる」 という話も娘としたんだけど。

 

合わない担任だった四年生の時は自暴自棄だったこと「どうせ~」という考え方だったことも、「自分に自信を持つことは一生ものだから」という話もして本人もウンウンとうなずきながら話してました。

 

会話のやりとりがだんだんと大人に近づいてる。 受け答えも変わってきた。 嬉しいし、成長に感動するし、でも寂しい。 親って身勝手ねww