「自分」を縒りあわせて

リアルに会う人間関係の上での私

SNSでやり取りするときの私

どちらも私なんだけど、気にしーな私は実はそれぞれ少しずつ違う。

後者では露骨にネガティブを放出・発散する。

SNSもさ、たくさんあるでしょ。

Facebook

Instagram

Twitter

それぞれ区別してるわけじゃないけど、そもそも用途が違うわけでさ。

なんかいつの間にか少しずつそれぞれでの自分にズレがあることに気づくと、すごく面倒になってきて。

これは中身のキャラ?温度?をまとめたほうがいいかもと思うようになって最近モヤモヤしてるわけで。

このブログも、そもそもリアルでもSNSでもなく、本当に記録用で書き出したから、第三の顔みたいになりそうで。

それが嫌だったのでひとまず、Instagramリアルアカウントは埋め込むようにし始めました。

Instagramも実はアカウントが複数あって用途が分かれてて。

縛りなしのSNS専用自分アカ、犬アカ、仕事アカ、リアル自分アカ…とあったりして。

それもいずれまとめるつもりでいるにはいるけど。

少しずつ少しずつネットでもアカウントの断捨離(集約)。

こんなややこしいことになるのも、もっと自分に正直に生きたいって願望の表れだろうなぁって思うんだよね。

今が我慢我慢の日々ではないんだけど、気にしーな自分を変えたいなーとは思ってる。

なかなか、「自分を変える」って難しいけど、どれも自分の一面だし。

それぞれを縒り集めてもっとシンプルに生きたいなぁと思ってね。

もっと肩の力が抜けた毎日にしたいなぁと思ってます。

 

あ、ちなみにinstagramはコチラ↓