自動車税納税 Yahoo!公金支払い

先日、固定資産税の今年度第1期納税はスマホからモバレジで納税しました。 便利ですよね~、コンビニすらいかなくても納税できるんですからね。

 

さて、今回は5月に届く自動車(普通車)納税について。 今回はYahoo!公金支払いを利用しました。

なんで今回モバレジを使わなかったかというと、モバレジアプリから納付書のバーコード読み取りエラーしか出なくて、モバレジでの納税が進められなかったから。

 

で、楽天カードで納税すると、楽天ポイントが付くのでどうしてもクレジットカードで支払いたかったので、クレカ払いで自宅で支払う方法を考えると「ふるさと納税」でもおなじみのYahoo!公金支払いが利用できるんですね。

今回納付した分は私が乗ってる車で、来週日曜には車検も控えているので、さっさと支払わなくちゃいけなくて。

旦那の愛車の方は、極力旦那がお小遣いで工面するらしいので期限ぎりぎりになるかと思いますw。

 

さて、YahooIDをもっていれば、支払いカードの登録もされていれば特別難しいこともありません。

■ネット環境があれば24時間いつでも支払えて ■利用するクレジットカードのポイントもたまるし ■Tポイントカードからも補填して支払える

 

こんなメリットがありました。

 

私はTポイントはためてないのでまるまるクレジットカードで支払い手続きをしましたが、Tポイントをためてる方ならかなりおすすめかもしれませんね!

 

春は、税金の季節ですね(^^;

 

しかも今年はゴールデンウィークもとっても長かったし。 そんな矢先の税金って結構な出費ですね…。