行動力ある人は遠い未来を見ていない

昨日旦那と、ホリエモンチャンネルを見てました。 その中で出てくるスティーブ・ジョブズの名言

Connecting the dots.

*原文 you can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something — your gut, destiny, life, karma, whatever. This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life.

 

*訳 先を見通して点をつなぐことはできない。振り返ってつなぐことしかできない。だから将来何らかの形で点がつながると信じることだ。何かを信じ続けることだ。直感、運命、人生、カルマ、その他何でも。この手法が私を裏切ったことは一度もなく、そして私の人生に大きな違いをもたらした。 引用:2005年 スタンフォード大学卒業式スピーチ

 

遠くを見据えると、人は近道をしようとする。

近くにある興味のある物、関係する物、とりあえず色々関わり合いながら、実はあとから 「点と点がつながって線になる」ということ。

そんな意味だった気がするけど、私も同じような考え方なのですっごく納得できたの。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=QlD4jnZJimA[/embedyt]

 

毎日の積み重ねが10年後の自分に実りとなって還ってくる。 実際過去10年もそうだった。

 

点が何と繋がっていくかはわからない事だけど、何かしらに繋がっていく事を信じて生きることはとても大事だと思う。