むすめStory15-27w5d

2007年4月21日 (土)27w5d・・・元気な胎動

最近ますます元気なお腹の中の赤ちゃん。パジャマの上からでもあなたが動いてるのが目に見えて分かるほどお腹のあちこちがポコポコ動いてるよ(^^)。

私はあいにく風邪を引いてしまいました。



でもね、妊娠して後期は特に、市販のお薬は飲んじゃいけないんだって。お腹の中の赤ちゃんに影響が大きくなるからなんだって。妊娠初期にも風邪を引いて、お薬が飲めず、しっかり2週間も寝込んでました。

不覚にも妊娠中に2度も風邪を引いちゃうだなんて・・・。

今年は暖冬、そしておそらく猛暑。昨日は夏のように暑くても、急に冬のように寒くなるおかしな気候。体がついていけてないよ、先週コタツを片付けちゃったら、寒の戻りで、お隣の熊本では桜が咲いた後に雪が降る異常気象だよ。

あなたが生まれる頃には、もう外はカンカン照りの真夏なんだろうね。

あなたが生まれてくるのを毎日楽しみにしてるよ(^^)。

来週はお腹の中のあなたと1ヶ月ぶりに再会できる検診の日。どれくらい大きくなってるかなぁ、何も異常が無いことが一番だけどね。