むすめStory14-26w5d

2007年4月14日 (土)26w5d・・・親として。

妊娠後期に向けていろんな症状が出てきたよ。
足はつるし、腰は痛いし、食欲もおかしくなってるし、食事のリズムも崩れてるし、言い出したらきりがないほど、赤ちゃんの存在アピール症状が強くなってるよ。

同時に私のママとしての情緒不安定もひどくなってるんだけど(^^;



まだ生まれてもいないあなたへ、私は親としてあなたが生まれた後、何ができるだろうっていろいろ考えちゃって不安になるんだ。

あなたが温かい人間になるように、
思いやりを持ったやさしい子に育つように、
そして誰からも愛される人間になるように、

私はあなたに親として何をしてあげられるか。

人を一人育てることへの大きな不安が拭い去れないで
きょう私は大泣きしてます。

きっとお腹の中のあなたも悲しみに染まってるかもしれないね。
早く元気にならないとなぁって思うんだけどさ。

あなたのおばあちゃんになる私のお母さんは、こんな不安になってる私に力強い言葉をたくさんかけてくれたよ。
私があなたを産んでも、あなたのおばあちゃんに私はきっとかなうことはないけど、でも、あなたが大人になったとき、あなたに私もそう思ってもらえるような素敵な母親になれるように頑張るからね。

明日からまた気を取り直して、穏やかにニコニコと過ごせるようにがんばるからね、あなたも健やかにあと3ヶ月、私のお腹の中で育って

あなたがこの世に産まれ出てくる日を楽しみにしているよ。