むすめStory13-26w0d

2007年4月 9日 (月)26w0d・・・動悸・息切れ

もう妊娠7ヶ月も後半に入りました。

最近、急な体調の変化で、 ちょっと動くと物凄く疲れます。

昨日は旦那の車を洗車しに出かけたんだけど、まだな~んにもして無いのに、到着した時にちょっと脈が上がってて、息苦しいのと、立ってるのがちょっとつらいのと・・・。

しばらく座って休憩してると、落ち着くんだけどね。



家に帰ってひよこクラブを読み返してみたら妊娠後期から血流が赤ちゃんによって圧迫されてこむら返りや動悸・息切れを起こしやすくなるんだって。

本当に何かするたびにしんどくなるし、動悸はするしで、体が異常があるんじゃないかとかいろいろ考えてしまうよね・・・。

妊娠中毒症は避けておきたいんだけど・・・。

お腹いっぱいにすると気分悪くなるし、脈は上がるし・・・。
でもお腹はすくし・・・。

結局、回数を増やして一食分の量を減らして対応してますが・・・これって後期ツワリってやつになるのかなぁ?

まぁ後期ツワリのおかげで体重増加のペースが落ちましたが・・・栄養はとらないとねぇ・・・難しいです・・・。