むすめStory24-37w0d

2007年6月25日 (月)37w0d・・・もう始まってるよ

きょう臨月入って2度目の検診。きょうから正期産っていう一般的にいつ赤ちゃんが産まれてもいい時期に入ったよ~。

そして、赤ちゃんが出てくるところを今回から先生が押したりして直接診てくれるんだけど、まだ予定日まで20日以上あるというのに楓はもう出てくる準備を始めてるみたい。
思ってる以上に出産準備が進んでるみたいで、痛みなく少しずつ楓は出てこようとしてるんだって。なんと子宮口はすでに2センチ開いてる(全開で10センチ)って!!人によっては本陣痛で2センチ開く前から痛い人もいるみたいだけど・・・。骨盤も広いね~と先生は言ってたね。それは安産型ということですか??

もう今陣痛が来てもおかしくない状況にある私の体。すでに2センチ開いているといわれてから私はちょっとしたパニック状態・・・いつ痛くなってもおかしくないんだもんね。

まだ全然痛くないんだけど、出産時の陣痛はやっぱり痛いものだからママは今からとっても不安・・・。痛いのが苦手な私はこわくてこわくて、ドキドキしてるよ。

妊娠後期に入って診察してくれてる院長先生が
「次週は産まれてなかったらまた検診にきてね」
って言ってたんだけど、そんなに言うほど出産準備が進んでるのかね・・・ドキドキだよぉ。

いつものように病院が終ってパパに妊婦検診の報告メールを送ってるんだけど、あとからパパから電話があっていつ産まれてきてもおかしくないんだねぇ~って嬉しそうにしてたよ。声がニコニコしてたからね☆

パパも楓が生まれてくるのをとっても楽しみにしてる(^^)。ママも痛いのは怖いけど楓に会えるのを凄く楽しみにしてるよ。できるだけスッポーンとスムーズに産まれてきてね!

今回の楓の推定体重は2871g・・・3000g前後の重さで楓は生まれてくるみたいだね。

それにしても初期以来の内診、痛かった~(ToT)
かといって陣痛はこんな痛みじゃないはず・・・とも頭を過ぎったけどね・・・。