むすめStory25-37w3d

7w3d・・・おしるしが来たぞ!

とうとうおしるし?が来てしまいました。しかもお昼に一度、夜に一度、夜中に一度。

朝、旦那を送り出してから体がだるかったもんでお昼前まで横になってて、お昼ご飯食べなくちゃなぁとリビングへ行く途中、トイレに入りました。
すでに予定日の近い妊婦さんの中にはおしるしが来てる人もいたから、私は破水が先かおしるしが先か・・・まぁどちらにしても、お産が迫ると落ち着くとよく聞く胎動も変わらず元気だったから、まだ先の話だろうと思ってたんだけどね。

そしたら、茶色のものが混ざったゼリー状のものが下着に・・・。
「これがおしるしかぁ~」
と、妙に冷静に受け止めてる私・・・。

とりあえず実母と旦那には報告をしておこうと思ってメールを送ったんだけどね、そのあと旦那から電話が鳴っておしるしがどういう状況で出るものなのかとかを説明して嬉しそうに聞いてる旦那様。

でもこれといってその後は他に前兆らしい前兆はなく。
すこし胎動の位置が下がってきたかなぁって言うのとお腹のふくらみが下に下がってるのは分かるんだけど特別痛みもなく、お腹が多少強く貼るようになったくらいかな?

結局27日におしるしがきて、28日は特に前兆なく、明日から大潮期間に入ります。そして30日は満月です・・・。